忍者ブログ

朝方、だいぶ涼しくなってきました石垣島です

起きるときブルってしますミサキングです。

最近は心地よい朝の風に誘われて健康の為・ダイエットの為に散歩に出掛けております。


石垣に移住して早4年・・・・

お仕事でダイビングショップさんとのお付き合いも多い中・・・・・

ダイビングを体験したことが無かったミサキング

「今年こそはやります」 と、言って逃げてきましたが・・・・・・

ハッキリ言って海の中は怖いです

シュノーケルですらやるまでに一年を費やしましたし

けど、いつか与那国のハンマーヘッドを拝みに行く為にも

ライセンスを取らねば

そして本日、記念すべき第一回体験ダイビングを強行!!!

名古屋よりミサキングの後輩が遊びに来ていて、マンタダイビングをしたいって事なので・・・これを機会にミサキングも同行しまして

川平にあるダイビングショップ『Sea Smile』http://www.sea-smile.com/さんにお邪魔しました。

ではココからが感想文です!

天気最高風は北風、波は少々

いざ海中へ

やっぱりダメ

うまく呼吸ができない苦しい。。。。。

苦しくて耳抜きもうまくいかない。。。。。。

もうヤダー

って、10分くらい駄々こねて・・・・・

気がついたら4mくらい下の海底に何とか到着!!!

早く上がりたいよ~

ってずっと思ってたから、常に体が浮上しようとしているんだけど・・・・

ガイドさんに捕まれて再び海底に

を、繰り返しやっと覚悟を決め泳ぎだしてみたけど

っとそこで、デジカメ撮ってたら気が紛れるかも!!!と考えスイッチをON

デジカメ壊れてる

もうだめ

大好きなニモちゃんの大豪邸(イソギンチャク)でニモちゃん一家を見てもテンション上がらず

30分ほど探索してやっとの思いで浮上

完敗です。


そして、ポイントを移しマンタスクランブルへ

シュノーケルでマンタを見下ろし デジカメが壊れたことを再び思い出し・・・・・

終了


ショップに戻って手作り弁当をご馳走なり、テンションは落ちてるけどかなり腹ペコだったミサキングはぺろりと完食!!!

美味しかったお弁当

これにて感想おわり。



~ おまけ ~

できないのは悔しいので、懲りずにダイビングは挑戦します

ハンマーちゃんに会う日まで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[04/15 misaking]
[04/15 元、響ママ]
[10/17 misaking]
[10/17 元、響ママ]
[09/25 DJ SAWATCH]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Misaking
HP:
性別:
女性
職業:
販売
趣味:
WAKEBOARD
自己紹介:
ウェイクボードギアの事なら何でもご相談下さい!!
ボード(板)の補修・修理も受け付けております。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]